大田鈑金検査員ブログ

左バッター転向?

先日、長久スポ小の練習を見ていたら素振りの練習が始まりました。

何気なしに見ているとなんと次男が左で素振りをしているではありませんか。

 

特にコーチに注意されるわけでもなく普通に左で練習しているので不思議に思いあとで聞いて

みたら、どうやら左バッターになりたいとコーチに直訴し、しかも左転向の許可ももらったらしい

のです。

 

そういえば最近、家での素振りも左ばっかりで、左バッター転向を検査員に猛アピールしていました。

 

検査員 「そんなに左に変えたいならダメもとで監督に聞いてみれば?」

次男   「うん。 Fコーチが来とったら聞く」

検査員 「は?他のコーチには聞かれんか?」

次男    「他のコーチに言ったら怒られそう・・・」

検査員 「ふ~ん」

 

とまあこんな感じでしたが、そんなにコロコロ変えて良いものではないと思っていましたので、

たぶんコーチにダメだって言われるだろうと思っていました。

 

ところがなんと条件付で許可をもらったそうです。

条件は他の人の2倍素振りをすること。

 

と言うわけで今日から左で猛練習開始です。

 

検査員も久々に何も用事が無かったので今日は左の特訓をしました。

 

 

そこそこボールには当てますが、やっぱりまだスイングがぎこちないような・・・

 

まあ割りと器用なところもあるのでそのうち慣れてくると思います。

まだ3年生だしね。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ ← ブログランキング参加中 クリックお願いします。
にほんブログ村

コメントをのこす




ページの先頭へ戻る